読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

海洋堂フィギュア展に行ってきた

大阪・アメリカ村で開催されている海洋堂フィギュア展に行ってきました。 海洋堂は大阪を本社とするフィギュアメーカーです。 ケンシロウからカエルまで様々なジャンルのフィギュアを作っています。 社長や技術者の方がポリシーを語っていたりして、興味深かったです。 フィギュアは人気あるから、混雑しているのかな、と思ったんですがかなり空いていました。 アメリカ村という若者の街をロケーションにしたことが原因な気もします。 ヨドバシ梅田とか、日本橋にすればよかったのにって思いました。 マイナーな話で大阪近郊でない人、すみません。 場所って大切だなって思いました。 あと、よつばと!のフィギュアが意外と多いなって印象を受けました。 ダンボーがいました。人気あるなって思いました。 以下に画像を添付します。 IMAG0047.jpg

IMAG0048.jpg

IMAG0046.jpg