読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

関東一人旅② ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」

IMAG0124.jpg

ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」に行ってきました。2年ほど前にニュースになったとき、「東京に行くときは絶対に行くもんね!」と思ってたので願いが叶いました。東京は、ひとり焼肉とか「ひとり」を重視したサービスが豊富ですね。

で、ワンカラの感想ですが、ざっくり言うと漫画喫茶の個室をカラオケにした感じだなって思いました。あれくらいの広さの個室にDAM or JOYSOUNDがあります(受付で選べます)。音はマイクも含めてヘッドホンを介して聞こえてきます。ですので、よほど大きな声で歌わない限り、音や声が外に漏れることはありません。漏れたっていいじゃないか!ちなみに、ヘッドホンは無料で貸してもらえます。課金すれば、ハイクオリティーのヘッドホンをくれます。

ドリンクは飲み放題です。声を出すと喉が渇きますからね。ドリンクバーにセルフで取りに行くスタイルです。歌ってる途中に店員さんが入ってくるという気まずさも皆無です。

料金は400円/30分が基本ですがフリータイムとかあります。僕は平日の午前中だったので、200円/30分でした。 ※入会金:200円発生

女性用の部屋もあるし、店内はスゴくきれいなのでオススメです。ひとりカラオケってニーズがあると思うんですよね。歌がうまくなりたい、アニソンや異性の歌手の歌を歌いたいとか。

全国展開してくんないかな。。。