
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

姫路は想像以上にいい街だ

どこか近場で気分転換できる場所に行きたい。。。

 

ということで、今日から2泊ほど姫路で過ごします。

特に旅行が好きというわけではなく、観光もそんなに得意ではない。でも、毎日同じ場所にいると飽きてくるし、することは普段と同じでも、せめて違う場所で気分転換したい。家を出るときは結構めんどいんだけども、がんばって家を出た。姫路は自然が多いかなって思ったんだけど想像以上に大きな都市でした。まぁ、新幹線の駅もあるしね。世界文化遺産の姫路城があるため人は多く、外国のかたも多いです。

 

IMAG0218.jpg

姫路には大阪から電車で1時間で行ける

 

IMAG0219.jpg

外国人のかたが多く標識も英語

 

IMAG0223.jpg

しかしメインの姫路城は保存修理工事中で姿は見えない

(平成26年度まで工事は続くらしい)

 

んで、姫路城近くにある卵かけご飯の専門店に行った

(これは事前にチェック済)

 

IMAG0221.jpg

外観

 

IMAG0220.jpg

食べ放題で580円です。3杯も食べた

 

あとはホテルでテレビ見ながらパソコンしたりしてる。

IMAG0225.jpg

 

他にも読書やDSをしたりする。モノが少ないので作業が捗る。

 

明日は何をしようかな