
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

車を知らなくても楽しい!大阪モーターショー体験記

今日は、大阪モーターショーの体験記を書いてみます。

今宵は大阪モーターショーに行ってきました。醍醐味は世界各国の自動車を鑑賞するだけにあらず! キレイなお姉さん、織田裕二のモノマネ、も存分に楽しんできました。 会社を辞めてエナジーチャージされたからか、沢山のイベントに参加するようになりました。

1) 大阪モーターショー

大阪モーターショー

会場は大阪港近辺にあるインテックス大阪

サムイ!さすが海辺 しかも、チョット雨降ってるし><

東京はビッグサイトで開催されたみたいだし、なんで大型イベントは海辺で開催されるのだろうか。 早速チケットを購入して入場(1,500円)

f:id:hide_sophia:20140104083208j:plain

世界各国の有名メーカーばっかり! と思いきや、高校や大学も出展しています。 学生さんががんばっていると刺激になるし、応援したくなりますね。 陰ながら応援しています。僕もがんばろう! そして、各メーカーの自動車を見学

f:id:hide_sophia:20140104084934j:plain

様々な車種が展示されています。乗ってみることも可能。子供大喜び

f:id:hide_sophia:20140104085201j:plain

キレイなお姉さんもいます。オッサン大喜び。僕も嬉しい。お姉さんの振る舞いは、プロの仕事って感じしたなぁ。

2) 山本高弘さんのモノマネライブ

んで、なぜか山本高弘さんのモノマネライブがありました

f:id:hide_sophia:20131221140230j:plain

自動車は全く関係ないけど、大勢の人が駆けつけました。 モノマネおもしろかった。僕は無類の織田裕二ファン

3) 超満腹帝国

今回の大阪モーターショーでは、超満腹帝国という「全国のご当地グルメやさまざまな特産品・名産品が購入できる食の一大イベント」も同会場開催されていました。そちらにも参加してきました。

f:id:hide_sophia:20131221122531j:plain

焼き物が多くて、会場はモクモク

f:id:hide_sophia:20140104085920j:plain

どれも美味しそう…

f:id:hide_sophia:20140104090413j:plain

うまし