
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

よつばとダンボー展に行ってきた。

f:id:hide_sophia:20140105112536p:plain

 

よつばとダンボー展に行ってきました。

東京、名古屋と西へ移動してきて、遂に大阪での開催が決定!

早速行ってきました。

 

いちお説明しておくと、ダンボーとは僕がtwitter、Facebookの背景にしているキャラクターのことで、「よつばと!」というマンガに出てきます。

よつばと!は、5歳の女の子の何気ない生活を描いたマンガで、非常に心が和むお話です。

ダンボーがイッパイ!よつばとダンボー展

f:id:hide_sophia:20140104135016j:plain

げーしゅんダンボー

ダンボー展には、名の通りダンボーがたくさん展示されています。ただ、そのダンボーのクオリティがスゴかったです。

デザイナーさんが考えてアレンジした作品だと思うんですが、ダンボーがロボットに乗ったり戦車になったりしてたんですよね。文字では上手く表現できない(泣)

ひたすら見とれていました。

 

展覧会には、ダンボーの他、よつばと!の原稿やネーム、グッズも展示されています。

グッズ売り場で購入可能です。ストラップやエコバッグ、Tシャツなど

 

入場料は500円。よつばと!ダンボー展限定のダンボーフィギュア付きの入場券は、を1,500円。僕はダンボー付きを買いました。

f:id:hide_sophia:20140105112718j:plain

ダンボー人気は超絶

f:id:hide_sophia:20140104135634j:plain

着ぐるみダンボー撮影会っていう催しがあって、たまたま開催時間に会場にいたので参加してきました。心斎橋大丸の玄関でダンボーの着ぐるみの撮影会がされるんですが、人の多さにビックリ

ダンボーはスーパースターでした。

いつでも今日が、いちばん楽しい日。

f:id:hide_sophia:20140104145251j:plain

記念撮影。ワタシに光が当たっていない

ダンボー人気はスゴかったです。入場待ちになるとは思いもしませんでした。

次回は福岡パルコで開催されるようです(2014年3月14日(金)~4月6日(日))。

あ、入場時に買ったダンボーは目が光る!

f:id:hide_sophia:20140105094651j:plain

 

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 

 

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】