ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

堀江でオシャレな雑貨屋さん巡り

こんにちは

先日、大阪の堀江で雑貨屋さん巡りをしてきました。TOKIOにも進出したという、あのお店です

原宿にも進出したASOKO

f:id:hide_sophia:20140201134802j:plain

まずは、ASOKOという雑貨屋さん。心斎橋駅から徒歩10分くらい。なかなか外観から奇抜です。フロアは1階だけ。

つい最近、東京の原宿にも進出するほど有名な雑貨屋さんなので混雑しています。人を整備するための警備員さんがいました。

商品は、オシャレなデザインのモノが多く、値段もお手頃です。商品の詳細はお店のホームページからご覧に慣れます。

ASOKO

表参道にも進出したFlying Tiger Copenhagen

f:id:hide_sophia:20140201143449j:plain

続いて、Flying Tiger Copenhagenという雑貨屋さん。こちらも心斎橋駅から徒歩10分くらい。前述のASOKOの近くです。外観はシックで、フロアは1階と2階があります。

最近、東京の表参道に進出したみたいです。表参道の店舗では入場規制がかかるレベルとのこと。心斎橋店は入場規制はありませんでしたが、混雑していました。

商品は、ASOKOと同様、オシャレなデザインのモノが多く、値段もお手頃です。商品の詳細はお店のホームページからご覧に慣れます。

フライング タイガー コペンハーゲン : Flying Tiger Copenhagen

雑貨屋さんは女子率高し

f:id:hide_sophia:20140204144233j:plain

私が買った雑貨達(お皿、スポンジ、ペーパーナプキン)

雑貨屋さんは女子率が高いです。男子は店の外で待機です。カワイイ雑貨って機能としてはどう?、という部分もありますが、あのデザインに吸い寄せられる女性の気持ちもわからなくないです。ただ、カワイイという理由で使いもしないものを無尽蔵に買い続けると家が狭くなるので、生活の中で困ったコトが起きて、雑貨が必要になったときに存分にオシャレな小物を買ってみるのが良いのではないでしょうか。

今回、この雑貨屋さんに行ってきたのは、やまとナゼ?しこ、というテレビ番組で登場したからなんですよね〜