
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

大阪キャンピングカーショー2014に行ってきました。

題名の通り、大阪キャンピングカーショーに行ってきました。

たくさんのキャンピングカーを見てきましたよ。コレです↓↓↓

 

campingcar_show

キャンピングカー見放題!

f:id:hide_sophia:20140223143523j:plain

大阪キャンピングカーショーとは、その名の通りキャンピングカーの展覧会です。100台くらい展示されていた気がします。モーターショーほどの規模ではありませんが、多くのキャンピングカーを見学できました。

会場は京セラドーム大阪。入場料は800円。意外と入場者数が多くてチケット売り場は行列ができていました。京セラドーム広かったなぁ。

 

キャンピングカーはこんな感じで展示されています。

f:id:hide_sophia:20140223150123j:plain

 

中にも入れるよ

f:id:hide_sophia:20140223144030j:plain

様々な車種が展示されています。乗ってみることも可能。子供大喜び。

キャンピングカーは車に家がある感じでテンション上がります。この写真を見てもわかると思いますが、家としても成立していますね。欲しい。高いけど。

ガリガリガリクソンさんのトークライブ

ガリガリガリクソン

んで、イベントとしてガリガリガリクソンさんのトークライブがありました。写真撮影は禁止でしたので吉本興業のサイトの写真をお借りしました。

ネタはキャンピングカーと全く関係なかったけど、大勢の人が駆けつけました。 おもしろかった。子ども受けもスゴく良かったですね〜

モーターショーのときは、山本高弘さんのモノマネライブを見れたので、こういう展示会には芸人さんのライブがあるのだろうか。

余談

京セラドーム大阪の近くにはイオンモールがあります。イオンモールって一日中過ごすことができますよね。ここのイオンモールも非常に大きくて楽しかったです。

 

キャンピングカーオールアルバム2013ー14 (ヤエスメディアムック402)

キャンピングカーオールアルバム2013ー14 (ヤエスメディアムック402)