
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

念願のハッピーターンズをゲット!

f:id:hide_sophia:20140306154444j:plain

亀田製菓ハッピーターンは有名なお菓子ですが、様々な味があることをご存知でしょうか?スーパーマーケットに売られているのは、ノーマルな味とチーズ味くらいだと思うのですが、大阪梅田の阪急にはハッピーターンの専門店があり、そこにはハッピーターンズという名前で抹茶味やキャラメル味、木苺味などのハッピーターンが販売されています(写真左はカマンベールチーズ味、右は抹茶味)。

オープン当初は3時間待ち!

ハッピーターンズ専門店がオープンした時は、連日長蛇の列をなしており、3時間待ちは当たり前。売り切れ続出の状態でした。本日は平日だし、熱気が落ち着いたこともあり、比較的スムーズに買えそうだったので買いましたよ!

7種類の味を満喫

f:id:hide_sophia:20140306154718j:plain

ハッピーターンズのホームページをご覧頂ければわかるように、ハッピーターンズには7種類の味があります。それが7個入り、12個入りとパック売りされています。ひとつひとつがキレイにラッピングされており高級感漂います。7個入りが368円、12個入りが525円ですね(税込)。写真はカマンベールチーズ味。

食感はハッピーターン

なんだかんだ言っても食べてみるとハッピーターンです。粉がついた感じなどしっかりと原型を踏襲していて美味しいです。少し上品なおやつにオススメです。3月31日まで東京にも出店していますが、基本的には大阪にしか売っていないので大阪に来た時はお土産として選んでみてはどーでしょ??

余談

今日はホワイトーデーのチョコレートを買いに阪急に行ったんだけど、お菓子売り場にいたのは女性ばかり。女性はスイーツの目が肥えているから満足してもらうものを選ぶのも大変ですよ(汗)

 

あ、Amazonでも売ってるみたいです。。。