
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

温泉は寒い方が気持ちいいね | 和倉温泉に行ってきた

昨日の「のとじま水族館」の帰りは和倉温泉に泊まりました。和倉温泉も石川県七尾市にあります。福井から石川県の能登半島にかけては温泉ラッシュなんですよね〜

4月なのに真冬級の寒さでしたが、寒い方が温泉の気持ちよさが引き立つんだよなぁ。

f:id:hide_sophia:20140405100801j:plain

和倉温泉駅にて。寒くてやるない顔。。。

能登海鮮丼をいただく

f:id:hide_sophia:20140404124110j:plain

地物すし丼ー「みとね

日本海沿いと言えば海鮮料理。ということで和倉温泉に到着して速攻で温泉街にある老舗寿司店「みとね」にて地物すし丼を堪能しました。うまい!

メニュー全てに能登野菜サラダがついて非常に体にも良いです。地元の人もお客さんとして来ていました。豪華なランチを食べるなぁ。

f:id:hide_sophia:20140404131600j:plain

外観

絶景のオーシャンビュー

f:id:hide_sophia:20140405060022j:plain

温泉旅館「美湾荘」からの朝日。

んで温泉旅館は美湾荘に宿泊。1泊15,000円(朝食、夕食付。送迎あり)。

海沿いの部屋を用意してくれて最高景色。朝日もバッチリ!見える島は能登島。朝食、夕食付。送迎ありで15,000円はリーズナブル♪

f:id:hide_sophia:20140404193018j:plain

夕食は海鮮料理と加賀野菜。

和食はお腹いっぱい食べても苦しくならないからいい。

f:id:hide_sophia:20140404182335j:plain

お部屋でまったり。すみません。コレしか写真なくて。

 

和倉温泉の周辺はコンビニも多いです。せっかく温泉街に来たんだからコンビニ食とかイヤ、という人もいるかも知れませんが、僕は旅行先で家にいるような生活をするのも一興と思っているのでコンビニが近いのは嬉しいです。朝はセブンカフェでコーヒー買って飲んじゃったもんね。

温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!! (サイエンス・アイ新書)

温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!! (サイエンス・アイ新書)