ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

『ダンボー写真展』に行った。

「ダンボー写真展」が大阪で開催されているということで行ってきた。

「よつばと!」のイベントは、2014年の年明けに「よつばとダンボー展」以来。「よつばと!」は、老若男女を問わず大人気のマンガだよね。

いちお説明しておくと、「よつばと!」は、5歳の女の子の何気ない生活を描いたマンガで、非常に心が和むお話です。

ダンボー写真展

 

こころが、うごきだす。ダンボー写真展

f:id:hide_sophia:20141012135115j:plain

【期間】:2014年10月8日(水)〜 10月20日(月)

【場所】:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール

【料金】:無料

引用:ダンボー写真展

アメリカ人の写真家のArielle Nadelさんの作品「365 Days of Danboard」の写真展。

哀愁たっぷりのダンボーが堪能できます。シチュエーションによってダンボーの表情が変わって見えるのがスゴイ。

館内は撮影禁止だけど、「等身大ダンボー&よつばとの記念撮影スペース」がありますよ。

f:id:hide_sophia:20141012134805j:plain

ダンボー

f:id:hide_sophia:20141012134102j:plain

ダンボー 大丸ver

f:id:hide_sophia:20141012134006j:plain

よつば

「よつばとダンボーストア」でグッズを購入できます。

今回もあった!着ぐるみダンボー撮影会

1日2回ダンボー(大丸ver or ゆうパックver)が心斎橋筋商店街に現れます。

相変わらずスーパースターだった。

 

回るダンボー

 

ポーズを取るダンボー

f:id:hide_sophia:20141012140204j:plain

 

目が光るダンボー

f:id:hide_sophia:20141012140219j:plain

 

握手するダンボー

f:id:hide_sophia:20141012140442j:plain

 

開催期間は13日間と少し短めだけど、ダンボー好きなら行って損なしだよ。 

365 Days of Danboard

365 Days of Danboard