
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

『ロハスフェスタ』に行った。

f:id:hide_sophia:20141102124314j:plain

もう、一ヶ月ほど経ったけどロハスフェスタに行ってきたので掲載します。

オシャレでエコなイベント「ロハスフェスタ」

f:id:hide_sophia:20141102134348j:plain

ナンのお店。こういう出展者ブースが並ぶ

『ロハスフェスタ』は、地球環境に配慮した身近な取組で、大阪の万博記念公園や東京の光が丘公園で開催されてます。特に大阪の万博記念公園開催については、年に2回開催、第22回を迎えました。かなり歴史のあるイベント。

【期間】:2014年11/1(土)~11/3(月)

【場所】:万博記念公園 東の広場

【料金】:350円(小学生以下無料)
     別途公園入園料が必要です(大人250円・小中学生70円)

引用:第22回ロハスフェスタ in 万博公園

 

食べた料理の紹介

天気がイマイチなのに加え、寒かったのでひたすら食べてました

f:id:hide_sophia:20141102132356j:plain

 

肉巻きおにぎり

 

f:id:hide_sophia:20141102132446j:plain

 

ご飯を肉でまいてる

 

f:id:hide_sophia:20141102131709j:plain

 

肉巻きおにぎり。出店は車

 

f:id:hide_sophia:20141102130141j:plain

 

ホットドッグ

 

f:id:hide_sophia:20141102133644j:plain

 

キッシュ

 

ロハスフェスタはメインテーマの「エコ」に加え、参加者が自分で作ったものを人におすそ分けできる場であることに魅力を感じます。やっぱり、出店されている人の自分で何かを生産できる能力は見ていて素敵だしカッコイイなぁと思う。がんばろう。

 

次回は2015年の4月24日〜26日に開催されるので、できたらまた足を運んでみようかなー

 

天気がイマイチだったけど、このイベントはかなりオススメ。ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。