ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

『ラバー・ダックプロジェクト2014』で撮った写真たち

f:id:hide_sophia:20141223153830j:plain

大阪中之島で開催中のラバー・ダックプロジェクト2014に行ってきました。大阪では毎年恒例のイベントのようです。ラバー・ダックとは、「オランダの芸術家、フロレンティン・ホフマンが制作した、アヒルのおもちゃを巨大化したオブジェ」でございます。

お風呂で浮かんでいるアヒルちゃんですねー

ラバー・ダックプロジェクト2014

f:id:hide_sophia:20141224140938j:plain

 

ラバー・ダック(寄)

 

Нет architectureのホームページによると、ラバー・ダックは「美術館などの限定的な空間ではなく公共の河川や海などの水辺をバスタブに見立て、街並みをも背景として取り込んだパブリックアート」のことで、ヨーロッパ、南米、アジア、オセアニア、中東、北米と、世界中の地域をめぐっていようです。

【期間】:2014年12/13(土)~12/25(木)

【場所】:大阪市福島区・ほたるまち港前の堂島川水面

引用:Нет architecture

こんな感じ

f:id:hide_sophia:20141223153830j:plain

 

正面ラバー・ダック

 

 

f:id:hide_sophia:20141224182016j:image

 

横顔ラバー・ダック

 

f:id:hide_sophia:20141224140912j:image

展示ラバー・ダック

 

f:id:hide_sophia:20141224181030j:image

 

親子ラバー・ダック

 

f:id:hide_sophia:20141224181048j:image
 

夫婦ラバー・ダック

 

f:id:hide_sophia:20141224140938j:plain

 

ドアップラバー・ダック

 

f:id:hide_sophia:20141224181109j:image

 

車ラバー・ダック

 

 

夜になると噴水と光と音楽がシンクロするエンターテインメントショー「中之島ウォーターファンタジア」も楽しめるみたいです。

 

なんか惹かれししまうキャラクターだなー☆