
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

『さくらももこの世界展』に行った。

f:id:hide_sophia:20141228234052j:plain

僕はさくらももこさんの作品が好きで、ズバリ目標にしている。文章もイラストも勉強になることが非常に多いです。図書館でエッセイを借りたりして読み耽っている日も多々あります。ラインスタンプも買った。

んで、いつものように梅田をぶらついていると「さくらももこの世界展」なるものが開催されているっていうじゃないですか。

さくらももこの世界展

f:id:hide_sophia:20141228234543j:plain

さくらももこさんはデビュー30周年を迎えたようで、この展覧会には、約130点の原画や直筆原稿、アニメ「ちびまる子ちゃん」が展示されており、それらを通じてさくらももこさんの創作活動を学ぶことができるのであります。

【期間】:2014年12月27日(土)〜2015年1月12日(月・祝)

【場所】:阪急うめだ9F 阪急うめだギャラリー

【料金】:一般800円

     大学・高校生600円、中学生以下無料

引用:さくらプロダクション

 

f:id:hide_sophia:20141228235005j:plain

 

塗り絵がもらえます

 

原則写真禁止なんだけど、撮影可能な場所もありまして…

撮影してきたのでお披露目します。

 

f:id:hide_sophia:20141228235449j:plain

 

永沢君 中学生ver

 

f:id:hide_sophia:20141228235518j:plain

 

まるこ&コジコジ

 

f:id:hide_sophia:20141229000417j:plain

 

イラストの描き方も動画で説明

 

f:id:hide_sophia:20141229000052j:plain

 

恋みくじもある

 

f:id:hide_sophia:20141228203847j:plain

 

グッズ買った

僕はたまちゃん推し

 

ってなわけで、さくらももこさんの歩みを学んできました。年末の連休ということもあり多少混雑していましたが、じっくりと見ることができました。

30周年記念ということなんだけど、言われてみれば、ちびまる子ちゃんを初めてテレビで見たのが25年くらい前なんだよなー。

で、それが今も続いているんだからスゴイとしか言い様がないです。ちなみに、デビューはなんと19歳。僕は19歳のとき何をしていたんだろう。。。

この「阪急うめだギャラリー」ではいろいろなイベントが開催されていて、次回はキティちゃんらしいですよ。