
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

『相棒展Premium3』に行った。

f:id:hide_sophia:20150107195752j:plain

相棒展Premium3が大丸梅田店で始まりました。開催初日から行ってきましたよ。相棒ファンなら行って損なしのイベント!特にグッズの種類の豊富さに驚いたです。あんなにいろいろ発売されていたんだなー

相棒展Premium3

館内は撮影禁止なので、オフィシャルのTwitterを拝借しました。

相棒展も既に3回目を迎えるらしいです。相棒展Premium3では、実際に使用された衣装や小道具が展示されています。花の里のセットが良かった☆

【期間】:2015年1月5日(水)〜2015年1月25日(日)

【場所】:大丸梅田店15階

【料金】:一般・大学1,000円(前売り:900円)

     高校生・中学生800円(前売り:700円)

引用:相棒展Premium3|テレビ朝日

期間・料金はこんな感じ

 

f:id:hide_sophia:20150107195812j:plain

会場内にある謎を解く音声ガイドドラマも楽しめるのが、相棒展Premium3の魅力。上の写真の「操作チェックシート」に従って捜査します。難しかったなぁ。

 

展覧会なので原則写真禁止なんだけど、撮影可能な場所もあります。

 

f:id:hide_sophia:20150107195845j:plain

 

現在放送中のSeason13

 

グッズの品揃えがスゴイんだよね。右京ティーカップや右京ミニカー、特命係木札ボードなど、ガチすぎて手が出ない品も多いです(相棒展Premium3 グッズ|テレビ朝日)。

 

f:id:hide_sophia:20150107195752j:plain

 

僕が買ったグッズ

アールグレイ、相棒茶漬け(鮭)、角田課長の「ひまかップ」

 

f:id:hide_sophia:20150107195829j:plain

 

相棒茶漬け(鮭)を食べてみました。うまし 

 

ってなわけで、相棒の現場を学んできました。開催初日とは言え、平日なのに来場されていた方は多かった気がします。

現在放送中の相棒がSeason13なので、かなりの長寿ドラマですよね。それなのに安定して面白い。特に相棒が変わっても面白さを保っているのがスゴイ。

ということで、角田課長の「ひまかップ」でアールグレイを飲みながら相棒を見ようかな〜