
ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

浅草の写真まとめ

f:id:hide_sophia:20150227200509j:plain

浅草に行ってきました。せっかくの旅行だったのに雨だった。更に不運なことに寒くてじっくりと見学できなかった。写真を五月雨式に貼り付けます。

雷門

浅草といえば雷門。多くの外国人観光客が記念撮影していました。何回見ても写真撮っちゃう。

f:id:hide_sophia:20150227200509j:plain

 

 雷門

 

f:id:hide_sophia:20150227200136j:plain

 

 提灯を下から見るとこんな感じ

 

仲見世商店街

f:id:hide_sophia:20150227200515p:plain

 

仲見世商店街

メインストリートだね

 

宝蔵門 

f:id:hide_sophia:20150227200511j:plain

 

小舟町

 

f:id:hide_sophia:20150227200049j:plain

 

提灯を下から見るとこんな感じ

 

ロック通り

以前はロックフラワーロードと呼ばれていた浅草ロック通りへ。通りの両脇の街燈には、浅草を代表する芸能人を紹介する写真と解説が設置されていることで有名。

f:id:hide_sophia:20150227195636j:plain

 

欽ちゃん

 

f:id:hide_sophia:20150227195609j:plain

 

予約済はビートたけしさんとのこと  

 

関東に住んでいたときは浅草に行くことは滅多になかったけど、離れてみると浅草に寄ってみたくなるのは何なんだろう。地方に住んでいる知人を招待したときも、新宿や渋谷よりも「浅草に行きたい」と言われることが多かったことを思い出した。浅草には遠方の人を引きつける魅力があるのかもしれないな。