ゆるりぐるりと物見遊山

あちこちを見物したり山野に遊びに行ったときのことを記録しています。

『エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D』を見た。

f:id:hide_sophia:20150410221444p:plain

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン」に行ってきた。2015年5月10日(日)までとされていた開催期間が、6月28日(日)まで延長されることが決定したようですね。

お目当ては「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」。テーマパークだと思って甘く見てました。想像以上にスゴかったです。すみませんでした。写真撮影できなかったので文章で書きます。

「体感型(4D)」アトラクションに巻き込まれる


エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D / 予告、解禁。 - YouTube

「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」は、ショーアトラクション。3Dメガネをかけてオリジナルストーリーを見ます(約25分)。ただの3Dの映像ではなく、座席が揺れたり、突風が吹いたり、水しぶきが舞ったりなどの演出がすごい。エヴァ好きなら見て損はないと思し、エヴァを知らなくても楽しいと思う。

もちろん、エンディングは「Beautiful World」です。劇場版やな。アトラクションに来ているのは、まあまあの大人が多く子どもはあまりいなかった。でも、子どもでも絶対に楽しいね。

「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」は午後スタート

エヴァは1日中運行しているわけではないことに注意しておきたい。概ね14:00からスタートのようで、僕が行ったときも14時だった。スケジュールの詳細はUSJのホームページに書いてあるので確認してくれ。

www.usj.co.jp

待ち時間は夕方に減少傾向あり

興奮していたので開始前から並んでいたけど、僕が行った日(水曜日)は90分待ちくらいが平均だった。でも、夕方になると待ち時間は減少傾向にあって60分未満になったりする。これは日によって違うっぽい。待ち時間の統計を取っているサイトがあって参考になった。

usjinfo.com

グッズもいろいろ

f:id:hide_sophia:20150410114820j:plain

使徒撲滅ドリンク〜ロンギヌスの槍突き〜

グッズも豊富でした。僕は「使徒撲滅ドリンク〜ロンギヌスの槍突き〜」を買いました。他にも自分自身の3Dフィギュアが作れたりもします。

www.usj.co.jp 

進撃の巨人やモンハン、ハリー・ポッターも行けた

最後に「ユニバーサル・クールジャパン」の他のアトラクションとハリー・ポッターの写真を五月雨式に貼ります。

f:id:hide_sophia:20150410114924j:plain

 

進撃の巨人ザ・リアルは、整理券が必要だけど無事ゲット出来ました。ウォークスルーのアトラクション。会場内を歩きながら楽しみます。

 

f:id:hide_sophia:20150410224545p:plain

 

モンハン

 

f:id:hide_sophia:20150410115134j:plain

ハリー・ポッターは、エリアに入るための入場整理券が必要という人気っぷり。エヴァエリアには少なかった子どもたちも多い。夕方に入場整理券がなくても入れるようになっていた。

大人気の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」も午前中は110分待ちだったけど、夕方には60分待ちで乗れました。キーワードは「夕方まで諦めない」

 

f:id:hide_sophia:20150410114956j:plain

 

湖に反射する城

 

f:id:hide_sophia:20150410115041j:plain

 

バタービール(もちろんノンアルコール)

 

2014年は過去最高の来場者数を記録したUSJですが、平日で夕方まで諦めなければ意外とたくさんのアトラクションを体験できると思う。

 

www.usj.co.jp